

やっとお花見


桜が咲いた!

と思っていたらまさかの雨続き・・・


今日やっとお花見できました\(^o^)/


1491722598863.jpg


1491722534949.jpg1491722576080.jpg


綺麗だねえ・・・


1491722619920.jpg

嬉しい始まり


ホテルは残念?ながら海沿いではなかったのですが、



美人の湯温泉付きのホテルでした。


1489205555286.jpg

豪華なロビー♡

・・・・ですが・・

私たちはワンコ連れなので、ホテルではなくコテージへ・・・


1489205349743.jpg


初めてのコテージ)^o^(

中はとても広いリビングと和室&ロフトのベッドルーム。広くて

ふうも大喜びです。


バルコニーに出たり入ったりと大忙し(笑)

1489205463096.jpg

1489205441745.jpg



楽しみの食事は・・・


1489205367297.jpg1489205379942.jpg
1489205393700.jpg1489205403825.jpg


どれもみんなおいしかった(^ω^)


美人の湯お3日も入ったのですっかり美人にも磨きが・・・(笑)



次の日は、ゆっくり帰りたいので

観光は青山高原の風力発電??だっけ?

オンリーのドライブ。圧巻でした。


1489205523559.jpg


1489205489898.jpg

あまりの大きさにびっくりでした。


こうしておひま家の旅行は終わりでしたが、

良いお天気にも恵まれ

5日は私の誕生日だったので、嬉しい一年の始まりとなりました。

伊勢志摩の旅


3月4,5日と家族で伊勢志摩に旅行に行きました。




伊勢と言えばやはり・・・

        1489037273612.jpg


3月始めに伊勢神宮参拝は初めてで、

何と!五十鈴川の橋に霜が降りておりました・・・( ゚д゚ )


その後におかげ横丁に・・・と行ったのですが、

なんせ、早朝の為、開いているのは、赤福本店のみ。



1489037322566.jpg1489037342013.jpg

赤福本店は朝5時から開いているのだそうです。凄い。

(この赤福はお茶と赤福2こで210円です。)



その後は念願の牡蠣食べ放題に\(^o^)/


しかし、時間があり過ぎるので

ふうさんを海で走らせました。



1489037365122.jpg


1489037447292.jpg
海に入っていいん?

いくらお天気でも海に入ってはいけません。



さて、3月一杯までの牡蠣食べ放題です。


1489037381185.jpg1489037408206.jpg

牡蠣ごはん、牡蠣フライ、赤だし&牡蠣食べ放題~

初めてでしたが、20~30個が限度でした・・・



ごちそうさましたら、ホテルへ・・・・

(次回に続きます)

可愛い漢字


最近、TVを観ているときの事。




小さい女の子がでてきて、名前が「ふう」と言っていたので

お!うちのふうちゃんと同じ名前やん~って

よくよく名前の漢字を見たら

風に羽で「ふう」!

なんてかわいい名前~



長女にも言ったら

「めっちゃ可愛いなあ~。うちのふうも漢字で風羽てする?」



んんんんんん・・・・

住民票(笑)は「ふう」で登録してるし、動物病院にも

今更「風羽ですねん」なんてねえ・・・



名前の由来は風の神様の「風」からと

1月2日に我が家の家族になったので昔の数え方からのひい、ふう、みい・・・

からの「ふう」ですからね。



我が家のふうはかわいい「風羽」ではなく、

風の神様に守られ数字に強く?

家族に幸せの風を運んでくれる「ふう」で合ってるのかも!


「ふう」絡みではありますが

幸せを運ぶ「風」を願って名付けられた同志と思いたいです。







お休み


ええっつと・・・




今週火曜日からしんどくて、昨日会社休んで病院行ったら

なんと!

インフルエンザA型でして・・ビックリ。



熱が39度2分あったけど、昨年同様、溶連菌かな?

(喉が痛いから)

なんて思って病院に行ったもんなので

付き添ってくれた主人も更にビックリ。



治療は点滴のみ。

それから熱も下がり体もだいぶ楽になりましたが

なんせ貧乏性・・・



ずっと寝てると腰が痛く、暇を持て余しております・・・


インフルエンザA型だと聞いて、死に掛けた位、しんどかった過去がありましたが、

一かい罹って、免疫が少しあったのか、今回は火曜、水曜がしんどかっただけで

今は熱も微熱で元気という・・・



食欲もあるので

今回のこのインフルエンザは

去年からバタバタで忙しくしてた私に、

ゆっくり休めという神様からのプレゼントなのかも。



来週までは出勤禁止なんで

ゆっくりゆっくり休めそうです。


プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
