可愛い漢字


最近、TVを観ているときの事。




小さい女の子がでてきて、名前が「ふう」と言っていたので

お!うちのふうちゃんと同じ名前やん~って

よくよく名前の漢字を見たら

風に羽で「ふう」!

なんてかわいい名前~



長女にも言ったら

「めっちゃ可愛いなあ~。うちのふうも漢字で風羽てする?」



んんんんんん・・・・

住民票(笑)は「ふう」で登録してるし、動物病院にも

今更「風羽ですねん」なんてねえ・・・



名前の由来は風の神様の「風」からと

1月2日に我が家の家族になったので昔の数え方からのひい、ふう、みい・・・

からの「ふう」ですからね。



我が家のふうはかわいい「風羽」ではなく、

風の神様に守られ数字に強く?

家族に幸せの風を運んでくれる「ふう」で合ってるのかも!


「ふう」絡みではありますが

幸せを運ぶ「風」を願って名付けられた同志と思いたいです。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前の由来を家族だけが知っている、と言うのが
むしろステキな気がしますよ。
まぁ、名前の字面や響きが可愛いに越したことは
ありませんけどねー。

(うちも、「名前を”うどん”にしなくて良かった」と
後で話してました!)

noelle父さん、こんにちは(^o^)

ありがとうございます。

うどん!良い名前ですよ~
それならうちはだんごにしちゃいますね(*^_^*)
みんな、名前の由来は色々でしょうが、
可愛い名前はあこがれちゃいます♡

今日は寒いですね・・
本当の春が早くきてくれますように。
お身体ご自愛くださいね!
プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード