個人情報?


昨日、とある外壁塗装のセールスマンから突然の電話。



「先日、チラシを入れさせてもらってましたが、見ていただけたでしょうか?」

・・・・・・・・

私は全然知らなかったので知らないと答えましたが、

何故、おひま家の状態や名前を知っているのか

チラシを入れたからと言われても仕事と言われても気持ち悪い。



「今、どちらから電話されてます?」

と問うと、なんと大阪の堺市からとのこと。

何故こんな田舎まで・・・



そして、うちの電話番号が解ったのかと聞くと

私が住む市の昔の電話帳、そして個人宅名入り地図から調べたとのことで

「それって個人情報ですよね?」

突っ込むと

「違います。昔のもの何で。なんせ仕事柄、持っておりますから。

職業的に使ってるものです。」



それでも、私はこちらからの依頼でもないのに

勝手に人の家の外壁を見て、電話帳で電話番号まで調べて

勝手にズカズカ入り込んでくるセールスマン(#゚Д゚)y-~~



「こちらから依頼もしていないのに勝手なことしないでもらいます?

気分悪いので失礼します。」と電話を切りました。



以前、太陽光のセールスマンが何も言わないのに

ドアを開けたら、ズカズカと家の中に入り込み、契約してくれるまで

帰らないということがありました。
(もちろん、契約などしませんよ。警察呼ぶて帰らせたんやっけ?)



仕事が大変なのはわかるけど行き過ぎは困ります。



先日、とあるテレビ局から

個人情報漏えいしたかもしれないとお手紙が届いてから

パソコンがおかしくなり、やっと正常化したところにこの電話。

ちょっと嫌な気分です。

(ー_ー)!!


プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード