クレーマー現る!



本当に久しぶりに卓球に行ってきました。




でも、今回は筋炎のこともあるので私は監督(笑)

家族で2時間楽しく過ごしていましたが、

その楽しい時間も一瞬で気分損ねることに・・・




とある施設で私たち家族は卓球を楽しんだのですが

その施設の半面を今回は小学生高学年対象かと思われる

ダンスサークルが使用していたのですが・・・・




以前違うダンスサークルとその施設を半分ずつ使用した時は

その講師の方が

「すみません、ダンスするので大きなちょっとうるさい音楽を

かけますがよろしいでしょうか?」

と声をかけてくれたのに

今回のサークルは何もなし。

うるさい音楽かけまくり。

おまけにこちらが卓球してる途中で後片付け始めて

それで卓球遮断され出来ないのに「すみません」の一言もなし。

勝手に雑な片付けしてました。

極めつけが施設使用した後は半面モップかけせずに出て行ったので

子供に

「モップかけした?」

と聞いただけなのに、そのサークルの講師、けんか腰で

「ガラス越しやったから見えなかっただろうけど

子供達が使った場所は雑巾かけてますんで。

見てもないくせに余計な事いわないでくれますか!」と!

おまけに

「子供たちに掃除しろと強制せんとってくれません?

子供怖がってますやんか!」



はあああ?????

強制なんかしてません。聞いただけです。



当然ながら公共の施設なんで使用したら掃除して次の人に渡すように

ちゃんと掲示もしてあります。

モップかけは使用した半面は必須です。マナーです。





おまけに私は足が攣ってたので座ってたのに

「人に物言うのに座って言うなんて失礼違いますか?

ちゃんと見てないのに文句言わんといてください!」とまで。





あの・・・・・

子供が怖がっているのはこの講師のけんか腰なのでは・・・

私、ずっと座ってたけど雑巾かけなんか見えなかったし

この講師、ダンス終わったら子供達に

「早よしいや!」て怒りまくってたくせに・・・・




機転を利かせたあの温厚な主人が

「もうええわ。出てけ!うるさいわ!」

といってくれたのでその講師はドアをバーンと閉めて出て行きましたが

それまでああだ、こうだとまあいいたい放題。

たかがモップかけでここまでゴネるとは・・・(~_~;)

心に余裕ないんでしょうかね???



きっとこんな人がいわゆる「クレーマー」??



こんな人が子供達に礼儀とか教えれるのかしら・・・?

人間性疑います(-_-メ)

多分30代ぽい感じだったけど

私の子供がダンス習うのなら

こんな人は御免ですね・・・・




家族の楽しい時間返せ!

そんな日曜日でした・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ああ、気分わる!

思いやり、大切ですよね。

私も気をつけようっと・・・




プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード