ポルボロン

早いもので明日から4月ですね(@_@;)

私たちの生活を左右する

色々値上げが報道されていますが、

何とか切り抜けなければ・・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜;)/




そんな時期ですが、

先日、同僚が会社を退職しました(T_T)



そんな同僚に

お餞別を・・・と何かいいものがないかと探していたら

あるお菓子屋さんで

「ポルボロン」というお菓子を目にしました。




ポルボロンはスペインの焼き菓子で

ボロッと溶ける優しいクッキーで、

食べ終わるまでに

「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えて食べると

幸せになると言われてるお菓子で

私はこのクッキーを同僚に贈りました。




ポルボロンは

三重県にある「スペイン村」で

そこで初めて知ったお菓子です。



なので名前こそは知ってましたが

私はまだ食べたことはありません。

食べたいとは思ってましたが、

スペイン村に行くと可愛いキャラクターについつい

目を奪合われて・・・(笑)




日々の忙しさで

そんなクッキーがあるのさえも忘れてました・・・



それが!

こんな近くでポルボロンを手に入れられて

そしてその幸せのお菓子を同僚に渡せるなんて!




私は本当に幸せものなんだと思います。(*^_^*)



ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン!



これからの同僚にも皆さんにも沢山の幸せが訪れますように・・・



プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード