病気になって



この頃、いろいろ考えます。

この「病気」になってからの今の環境・・・

仕事を再開して良かったのだろうかと。

別に体がしんどいとかじゃなく、

考え方の違いや取り方なんだろうけど・・・





今、昼休憩は時間をずらして一人でご飯をたべてますが、

7月もこのままで昼休憩いかせてくれと頼んだところ、

「少しずつ、みんなに合わせろと言ったよね?

もう、好きにしたら?ご自由にどうぞ!」

と言われてしまいました・・・

うちの会社は食堂に300人位集まります。そんな中、

ステロイドを飲んでいる私にはドクター・ストップ。

そんな所にはとても怖くて行けないのに、

どう合わせろと?ご飯を食べるなと?

私も友達とご飯食べたいけど、出来ないから

こうやって頼んでるのに・・・

そう思うと、仕事中なのに悔しくて泣いてしまいました。




どんなに足が攣ろうと、しびれようとも、

残業出来ない分、土曜日出勤、そして欠勤しないよう

私なりに頑張ってきたつもりなのに・・・

「みんなに合わす」

確かに一番大事な事だけど、まだ薬の調整中の私には

辛すぎる一言です。





また、私の前の仕事を引き継いでくれたUさんが

「もう、前みたいにこの仕事はできないの?」

と聞かれました。Uさんもかなり

肉体的にも精神的にもしんどいみたいで、

私が帰ってきたからまたやってくれると

思ってたみたいで、事情は説明したのだけど

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・





また、私が職場復帰して次々と3人が休職し、

また同じように半日から復帰して残業なし。

上の人からしたら、堪らないのでしょう・・




私が復帰したせいで、課のバランスが崩れてるのなら、

何のために早めに復帰したのか

いろいろ考えると安定剤飲んでも寝れない私です・・・








プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード