

ハッピー・スマイル

    

 「ハッピー・スマイル」って知ってますか?




     P1010008_convert_20100430190411.jpg






まだ私が入院していたころの話です。   

病院のお風呂で偶然、一緒になったBさん・・・

顔はみたことあるけど、病室も違うし話したこともない・・

すると突然、Bさんが話しかけてきました。

Bさん:「どこが悪いの?見た目元気そうだけど?」
 
私  :「ちょっと筋肉が・・・治らないんですけど・・」

Bさん:「そうなんだ・・私はね、癌なのよ」

私  :「え・・・・」

Bさん:「まだ初期の方だから手術してん。ほら首に傷あるやろ?

     食べ物食べられなくて流動食でやせたわ~(笑)」

私  :「大変だったんですね・・・」

Bさん:「大変だったけどどうにもならないやん(笑)

    ね、ハッピー・スマイルて知ってる?笑うとね、幸せに

    なるんだよ~。笑顔で嫌な事も吹っ飛んで病気も治るんだって!

    だからね、辛い時も笑顔でいたら病気も治るかもよ~

    私は信じてるねん。ガンだけど、ハッピー・スマイルで

    きっと治るって!だからお互い笑顔で頑張ろうね」


多分、私を勇気付けてくれたのでしょう・・・

毎日絶望感でいっぱいでしたから・・・

今思えばきっとひどい顔だったはず(~_~;)

だからこの日、お風呂でBさんが

「ハッピー・スマイル」を教えてくれたのかも・・・




その後、私と同室の患者さん、友達、他の病室でのお友達に

「ハッピー・スマイル」を合言葉に病気が辛くても

笑顔で頑張ろうねと誓い合ったという展開が(笑)





               2008083018240000_convert_20100430190501.jpg




それからは笑顔でいようと。

退院してもずっと「ハッピー・スマイル」実践中です(●^o^●)

(たまに<`ヘ´>になるけど・・・・(汗))



みなさんも笑顔で嫌なこと、吹き飛ばしてくださいね。


  
     
プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
