

最近・・・

下の子も期末テストが終わり、上の子もすでに大学は春休み・・・
主人も夜勤で平日なのにみんな家にいる(~_~;)
私は自宅療養でぬくぬく、家族に羨望されてたのに・・・(笑)
まあ、お菓子作りで暇つぶし?しなくても遊び相手いっぱいなんで、
楽しく過ごせそうです(*^_^*)


もうすぐホワイトデーです。
昨日クッキー作りました\(^o^)/
おいしいんで是非作ってね♡

絞り出しクッキー35個ぐらい  
薄力粉  130グラム
バター   90グラム
砂糖    50グラム
卵      1/2個
アーモンドスライス1袋
作り方
1;バターをレンジ20秒位かけやわくして砂糖を加え白っぽくなるまで練り混ぜる。
2;溶いた卵を1に少しずつ加えて混ぜ、バニラエッセンスを加える。
3;2に振るった薄力粉をへらで混ぜる。
4;生地をひとまとめにしてオーブン190度に余熱する。
5;鉄板にクッキングシートを敷き、4の生地を絞り袋に入れ絞り、
上にアーモンドをのせ190度で15分焼く。

☆生地が固くて絞りだしにくいときは暖かいところにおくか、手のひらで軽くもんでね。


2010031219360000_convert_20100312231842.jpg

風邪ひいたので楽チンご飯

昨日の夜から咳きこんでいます;
どうやら風邪をひいてしまったようです…。
が、一般の風邪薬は飲めないので、しんどいです…。
そんなしんどい中の、簡単メニュー!で、今日の晩御飯を乗り切りました♪

きのこご飯!

豆腐ステーキ!

ししゃもちゃん♡

もやしの味噌汁

…プラス、何故か人参のグラッセ。



折角なので、今日はきのこご飯のレシピを紹介しますねー!
興味のある方は続きを読むをクリックしちゃってくださいな♪

2010020518590000_convert_20100205191006.jpg

続きを読む

プロフィール

おひまさん

Author:おひまさん
新しい家族が1月2日にやってきて、家が明るくなりました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
